脱毛して、大きな悩みから解放されました!

shutterstock_347679413

▲ムダ毛に悩んで中学生のころから膝下のムダ毛にとても悩んでいました。最初はカミソリを使いました。カミソリは剃った翌日位まではよいのですが、ポツポツとひげのように生えてきて気になります。あと剃り続けていたら肌がカサカサになってしまいました。

その後は脱色クリームで金色にしましたが、肌が赤くなったりカユミがでたので断念しました。そして毛抜きにいきつきました。プールの授業の前日には1本1本毛抜きで抜いていました。

2~3時間はかかります。しかも段々巻き毛が増えてきてそれもみっともなくてコンプレックスになりました。自分の体まで嫌いになってきました。「ムダ毛で一生悩むのはいや!」と心のなかで叫んでいました。

▲永久脱毛を決意そして高校生になり母親に永久脱毛のことを相談しました。友人と海へ行きたくても水着になることを思うと行きたくないこと、ムダ毛が気になり、行動範囲が狭くなってしまうことなど話しました。最初は渋っていましたが、私が熱心に訴えついに賛成してくれました。

早速ネットで情報を探し、なるべく短期間ですませたいとの思いで「脱毛クリニック」を選びました。レーザー脱毛です。

無料カウンセリングで大まかな脱毛回数を聞き、脚(ヒザ下)の6回コースを選びました。そのまま施術室へ向かいました。出力が強いほど脱毛力が大きくなると言われましたが、痛みもそれだけ大きくなるとのことで最初は弱めから施術してもらいました。

痛みは思ったほどではなく、パチっとゴムではじくような瞬間的な痛みです。両足で1時間くらいかかりましたが、後で冷やしたので赤みなどはあまり出ませんでした。

1ヶ月半~2ヶ月に1度の割合で通いました。回数を重ねるごとに出力を強くしてもらいました。半年を過ぎたあたりからムダ毛はとても細くなり、ウブ毛のようになりました。

そしておよそ1年で6回を終えました。脚はツルツルで毛がありません。水着になるのも全く手間要らずで、ナマ脚で歩けます。以前毎日のように悩んでいたムダ毛から解放されて本当に良かったです。

思い切って脱毛しちゃいました

それほど自分では毛深いつもりは無かったんですが、でも何となく近頃ファンデとかノリが悪くなったなあと思っていたんですよ。友達に愚痴ったら、顔のムダ毛のせいじゃないかと言われました。

時々は手入れを自分でしていたんですが、足りなかったかと思って、場所が場所なので専門家に任せることにしました。

顔の脱毛なので、慎重に何しろ顔です、一応と言うか大事な場所なのできちんと脱毛をしてくれて、加えて脱毛後の肌のケアもきちんとしてくれるサロンを、じっくりと選びました。ネットがあるんで便利ですね、でも反面情報が多すぎてどこを選べばいいかわからないと言う欠点も、これはもうお試しキャンペーンをやっているところで試してみて、後は場所で選ぼうと言う特攻型でサロンを選びました。

これって、邪道でしょうかねえ。最初のサロンは悪くなかったんですが、予約が取りづらそうだったのでパス、2か所目のサロンが通いやすい場所だったしそこそこ予約も取りやすそうだったので、ここで通ってみようと決心しました。

そのサロンの独自の脱毛法だそうです顔の脱毛ってやっているお店が限られると聞いてましたし、頬から上はやっていないお店もあると聞いていました。なのでそれも基準に入れてましたし、脱毛法についても一応サイトで調べたりしておいたんですが、私の行ったお店ではハイパースキン法と言う脱毛法でやってくれて、これだと痛みが殆ど無いんですね。

でもって毛根を焼くのではなく、毛根の種を消滅させちゃうんだそうです。まあ素人としては、痛みが少ないと言うのは高得点ですね。

勿論脱毛後のケアもしっかりやってくれて、お肌つるつるでした施術後。自分で手入れの回数が激減です、そしてお化粧のノリもばっちりになりました。もっと早くサロンで脱毛、やって置けばよかったです。

ディセンシア アヤナスで脱毛後の肌をスキンケアしませんか?